fc2ブログ
プロフィール

@おじさん

Author:@おじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

変わり目

薮椿


昨夜の冷たい雨

そして、今日の強い風。

薮椿の花が、一斉に散っていました。



自然は、冬から春へ・・・

風景を替えようとしているようでした。










さくら


開花


さくらの花が、咲き始めました。

枝に付いたつぼみは、ピンクに色ずいて、今にもパッと開きそうでした。

北九州でも北に位置する ここ門司めかり公園のさくら達です。

先日のポカポカ陽気に騙されて、開いた花がちらほら・・・、

寒そうに花びらを震わせていました。




スタート




引いてみるとこの通り、ここでは 開花宣言したばかりのようでした。

街中では3~4分咲きと言った所ですか・・・。






潮風号



さくら祭りもはじまって、花見の宴がたけなわとなってきました。

皆さん、飲酒運転は止めましょう。

飲む時は公共の交通機関を利用しましょう!

レトロ地区のトロッコ列車も運行を始めました。

潮風号も、強い北西の風の中を元気良く 走っていました。

こうして、冬から春へと替わって行く北九州でした。











御訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

応援、よろしく お願いします。


こちらもね・・・。


テーマ:写真日記
ジャンル:写真

Comment

春の嵐

藪椿、ユックリ散らせてあげたかったですね。

八王子も昨夜強い風、嵐が吹いて・・・
カミサンがベランダの鉢を安全地亜ちに・・。

私の履物はベランダの中で運動会しました。

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

台風並みの風で椿もたいぶ散りましたね。
v-252も待ちに待つて咲き始め
元気いっぱいそうですね
満開まではまだですね。。

Re: 春の嵐

こんばんは、ijinさん
あっ、そうですか。
それは、大変でしたね。(笑)
今日も良い天気で、一気に5分咲きまでいきました。
明日は、まとまった雨とかで、花冷えの1日になりそうです。

こんばんは、パンダさん

いっきに、5分咲きですよ。
2・3日もすると、満開になってしまいます。
皆で花見が出来なくなってしまいそうです。(笑)
そちらは、いまからですね。
飲み過ぎないようにね・・・。(笑)
非公開コメント