プロフィール

@おじさん

Author:@おじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



チョウトンボ

国立科学博物館付属 自然教育園に、行ってきました。

勿論、目的はチョウトンボです。

港区白金台の街の中に、こんな所があるなんて・・・。



目黒通りの正門から入り、歩くこと約5分 水生植物園にやってきました。

暫く探していると、カメラを持った御婦人に会いました。

早速、情報収集!

”チョウトンボなら、この先 葦の原に沢山居ましたよ。”

とのこと、ソーとその場所に行って見ました。



最初に見つけたのは、


コガネムシ


コガネムシでした。



ショウジョウトンボ


次は、ショウジョウトンボが羽を休めていました。

段々 近ずいて来ましたよ。









見つけました!



見つけたぞー!



葦の葉の先に、止ってました。






チョウトンボ




ハグロトンボと似ていますが、チョウトンボは 明るい所を好むようで 大空に飛んでいます。

何も無い時は、ひらひらと飛んでいました。



チョッカイ!


飛翔


飛翔2




大好きなチョウトンボに 東京で出会えました。

絶滅危惧種になっています。

北九州に帰って、今度はここで探しますよ。




チョウトンボ2


チョウトンボ3




又、会いに来るよ。

君たちの、子孫にね。













ご訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


応援、よろしく お願いします。


こちらもね・・・。



テーマ:昆虫の写真
ジャンル:写真

