プロフィール

@おじさん

Author:@おじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



思いがけない場所

スミレの花

今日は、繁華街で仕事でした。

見つけたものは、この花でした。

キョロ  キョロ 辺りを散策中に、気に留めるものが無い為、

落胆していました。

ふっ と足元に目をやった時、スミレの花が微笑み掛けて来ました。

スミレの花2

”町に、出てきちゃった!” と言わんばかりに・・・。

ここは、花壇ではありません。

駐車場の入り口、通路の隅です。

雑草として、抜かれてしまいそうな場所に、自らを 主張していました。

生きていました。春を告げていました。

ちなみに、今日の気温は11度です。

駐車場入り口

元来、スミレの花は野草ですよね?

山道や田んぼのあぜ道でよく見かけていました。

こんな所で出会うとは、思っても見ませんでした。

強いですね・・・。



そして 上の花壇では、赤い小さな花が咲いていました。

赤い花

”私たちは、寒い冬を乗り越えてきたよ!”



                   そう言っているようです。



赤い花 2



素朴でも、この強さに私たちは 魅せられて来たのですね。

頑張りましょう!

生きてる限り・・・。

負けません!      (力み過ぎてますかね?)

力を貰った、一日でした。







ご訪問、ありがとうございます。
頑張ってます。応援、よろしく お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


こちらもね・・・。


テーマ:植物の写真
ジャンル:写真

