プロフィール

@おじさん

Author:@おじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



懐メロの聴ける チャンポン屋

こんな経験ないかな? 
偶然入った喫茶店(最近、激減したね。)で、好きな歌を聴いて 
えらく力を貰ったような感覚になったこと。  
コーヒー代 2000円でもいいよ。 なん ちゃって!

そんな チャンポン屋がこの店だった。

八幡のチャンポン

JR 八幡駅前に、再開発ビルが出来、1階に入ってきた店がここ。
普通にチャンポン屋だが、客は多い。
店に入るとカウンターとボックス席があって、大抵一人なのでカウンターに
案内される。
オーダーを入れて、待ってる間 辺りをキョロキョロ見渡していると、
聞こえてくる曲 サムシングやオール・マイ・ラヴィング・・・etc.
ザ・ビィートルズの 1970年前後の曲 オンリィ-。

店構え、商品、客層  どれを取っても合わない。
客の中には、好きな人も居るとはおもうが・・・。(私みたいに)

狙いは 判らないが私にとっては、ラッキィー!
怖いもの無しの若い頃を思い出して、力が涌いてくる。
大声を出して、歌いたくもなる。

ここで、焼きそばが出来てくる。

かつ載せ焼きそば

かつ載せ焼きそば 味宝卵ものって 840円
チャンポン店ではあるが、焼きそばも良く出る店。 (6:4)

”おやじバンド”が ちまたで流行っている今、
昔を思い出してまた、始めてみたい者だ。
”美しいものは、美しい!”と云える そんな時が又、私にも来た様に
思える。

私の青春時代を思い出させてくれる お店に乾杯!




テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

